tokyoやすは

安いとこはすごく安いし、高いとこはすごく高い。東京では値段の差が大きい歯科治療についてのブログです。

東京で安いオールセラミックにするならここがおすすめ

差し歯というのは、見た目の印象を大きく変える治療です。

差し歯治療には種類があり、保険治療は安いけど品質はそれなりで、保険外治療は高い技術だけれど値段も高いというのが一般的なイメージです。

 

保険治療は国によって治療方法や材料が決められているので、仕方のない部分もありますが、保険外治療は歯科医院が独自に材料や費用を決めることができます。

保険治療では、金属の上に白いプラスチックを貼り付けているだけなので、プラスチックがはがれて金属が見えたり、変色しやすいです。


一方、保険外治療で使われるオールセラミックは、金属を使わずにセラミックだけを使用して作られています。長期間使っても変色することなく、透明感のある白さを維持できるメリットがあります。

保険外治療なので10万円ほどの費用が必要になるというデメリットがありましたが、高品質なオールセラミックを格安価格で提供しているJDFでは、東京など関東の歯科医院と協力することで不明瞭な費用を削減し、今までの半分ほどの費用で治療ができるようになりました。

 

材料費と技術料という分かりやすい項目で、どの程度の費用が掛かるのかもすぐに分かります。

豊富な経験を持つ歯科技工士が、患者さんのお口の状態に合わせて1つ1つオーダーメードで作り上げるので、噛み心地も見た目のよい差し歯が出来上がります。

興味がある場合は東京に複数の医院があるため、お近くの医院や治療期間、トータルの費用などについて一度公式サイトの無料メール相談を利用してみるのがいいでしょう。

ceramic-white.com