読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tokyoやすは

安いとこはすごく安いし、高いとこはすごく高い。東京では値段の差が大きい歯科治療についてのブログです。

保険診療で治療する

日本人は口元に自信がない人が多いと言われています。話すときに手で口というような癖の人もいますが、これらは自信のない口を隠そうとする心理作用によるものです。虫歯だけでなく、治療した銀歯や差し歯が気になるという人もいるでしょう。


保険診療で治療すると、銀歯や白い差し歯も土台は金属が使われるなど、材料に制限があります。見た目の良い治療を希望すると、保険外治療となり、高額な費用がかかってしまいます。オールセラミックという素材は、金属を使わないでセラミックだけを使用するので、透明感のある自然な白さが特徴です。


オールセラミックは保険外治療なので、10~15万円ほどの治療費が1本あたりにかかります。高額な費用のせいで、せっかくのいい治療が受けられないということは、とても残念なことです。

そこで、東京など関東を中心に展開しているJDFでは、安い価格でオールセラミック治療を提供しています。歯科医院と技工所が提携するシステムで、不明瞭な費用を省き、技術料と材料費という分かりやすい費用だけの請求になります。従来の半分ほどの金額でオールセラミックが受けられると、患者さんからも好評です。仕上がりのきれいさにも評判があります。